冬の静電気対策してますか?

 
こんにちは!
お久しぶりの更新となってしまいました😭

 

11月になり、秋も一段と深まってまいりましたね✨

朝晩の冷え込みはありますが、すっきりした秋晴れの日には
どこかに出かけたくなりますよね。

紅葉の時期でもありますし、是非みなさん、日本の秋を満喫して下さい☺

 

さて乾燥の季節になると困るのが静電気‼

 

車から乗り降り時の緊張感といったらもう。電気がバチバチで触れるもの全てに恐怖を覚えます😭

 

服と服、身体と服、いろんなところが
擦れることで身体はどんどん静電気を
帯びてしまうそうで、困ったもんです💦
 
 
静電気が蓄積されていくと、肩こり、腰痛、免疫力の低下、疲れやすくなる、貧血などの症状が出てくる場合もあるのだとか〜😱
 
 

そんな静電気対策で有効なのは湿度を高く保つことです⭐

 

乾燥が原因だそうで

水を沢山のんだり、加湿器などで部屋の湿度を50~60%に保つと予防になるそう👀

 

コンクリートなどに触れるのも有効で、私はしょっちゅう見えない所で壁や地面を触って放電してます🤩(笑)

この方法が一番手っ取り早いし、個人的には有効だと感じています。

 

ハンドクリームで潤いを保つのも有効みたいですよ💕

 

今年はこれを意識して、少しでも痛い思いをしないようにしたいものです…(笑)
静電気でお困りの皆さまも、ぜひ試してみてくださいね!(^O^)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。
では、また
 
by kamada