年末年始の過ごし方

こんにちは‼


今年も残すところあと僅かですね〜✨

「盆から正月は早い」なんて言いますが、本当にあっという間の1年でした👀⭐


ところで、みなさんは年末年始をどのように過ごされるご予定でしょうか❓

 

家でゆっくりされる方、どこかに遊びに行く方、仕事をされる方など、色々な過ごし方があると思います✨


何かと忙しい日々を送っている私たちにとって、年末年始はゆっくりと過ごせる貴重な大型連休ですね😻

 

「年末年始は何をして過ごそう」

そう考えるだけでもなんだか楽しい気持ちになってきますよね😊

 

年が明けるとお寺や神社へ初詣に行かれる方も多いと思います⛩

そこでおみくじを引くことは、1年の運試しとして楽しみの1つですよね💕


私も小さい頃には、おみくじで末吉を引いたときは、納得の行く結果(大吉)が出るまで引き続けたことがありました(笑)

 

じつは中吉、吉、小吉、末吉はどの順に運がいいのか明確な順番は無く、神社によって違うらしいです😂

大事なのは吉凶より書いてある内容なので凶が出ても大丈夫と巫女さんから教わりました😄💗

運勢にこだわらず、内容やアドバイスを素直に受け止める姿勢が大切なんですね♪

 

みなさん、寒い日々は続きますが、

体調に気をつけて
年末年始をお過ごしくださいね💕

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

by kamada